HOME > よくあるご質問
車両を持ち込んで運行していただくことは可能ですか?
契約先(お客様)所有の自家用自動車の運行管理を請負わせていただくのが、“車両運行管理請負契約”になります。よって、当社からの車両持ち込みはいたしかねます。
スポット(1日・時間単位)で依頼することは可能ですか?
常勤で雇用している当社社員を、契約先(お客様)へ専任運転士として配属いたします。よって、1日単位・時間単位での新規請負契約はお受けしておりません。
朝・夕のみの運行をお願いすることは可能ですか?
フルタイムの常勤社員で雇用している当社社員を、契約先(お客様)へ専任運転士として配属するかたちをスタンダードの契約とさせていただいております。朝・夕のみ(勤務時間の中抜け)での新規請負契約はお受けしておりません。
契約内容と契約期間は?
運行管理開始時に締結いただく契約は“車両運行管理請負契約”になります。契約期間は、原則1年とさせていただき、1年毎の契約内容見直しが可能となります。
役員車の車内は機密情報が多く、情報漏洩が心配されますが・・・
当社の運転士は、入社時はもとより、配属後も研修専門スタッフ・契約先担当マネージャーによる守秘義務教育に力を入れております。また、当社の「個人情報保護方針」に基づいて徹底した教育を実施し続けていることで、今まで情報漏洩に関するクレームは一切いただいたことがございません。
社員(運転士)の健康管理はどのようにされていますか?
1年に1回、必ず健康診断を受診し健康状態を確認しております。また、健康診断の結果や日々の勤務状況などから必要と判断される場合は、産業医問診を実施し、専門部署による健康管理を徹底しておこなっております。
運転士の労務管理はどのようにされていますか?
運転士は当社の社員でありますので、日々の勤怠・労務管理から業務指示まで、すべて当社が責任を持って行います。よって、今まで社員で運転手を雇用されていた配属先企業の担当者におかれましては、煩雑な労務管理から解放され、本来業務に特化していただくことが出来ます。
配属された運転士が、急用等で休む場合の対応はどうなりますか?
当社では、不測の事態に代替業務等をおこなう運転士(代務員)を数名事務所に常時待機させておりますので、当社指示により代わりの運転士を配置いたします。また、事前に代務運行の日程等が決定している場合には、事前に引継ぎ・確認を行い、スムーズな代務による運行を実施させていただいております。
車両のメンテナンスや燃料購入もお願いすることは可能ですか?
車両運行管理請負契約では、車両に係るメンテナンス代・燃料・消耗品・備品の購入については、基本請負事項になりますので、当社が責任を持って管理致します。(お客様所有の車両状況等により、ご契約時に請負項目を決定させていただいております)
万一、事故が発生した時は、全てセーフティ(請負者側)で対応・処理していただけますか?
請負契約遂行上からも、当社専門スタッフにより迅速に責任を持って対応させていただきます。当社が管理させていただいている車両につきましては、原則当社が契約者となり“フリート保険”に加入させていただいておりますので、お客様企業の名前が出ることなく、処理することが可能です。
お願い出来る業務はどんなものですか?
当社が得意とする業務は
などがあげられますが、その他の業務につきましても、ご相談いただければ、プランニングさせていただきます。
どのような契約形態が可能ですか?
当社がお受け出来る契約形態は“業務請負契約”“業務委託契約”“一般労働者派遣契約”“紹介予定派遣契約”“有料職業紹介契約(人材紹介)”になります。
契約開始まで、どの位の期間が必要ですか?
請負・委託契約では、業務内容の確認や準備期間が必要なため、2~3ヶ月いただいております。
人材派遣・紹介予定派遣・有料職業紹介契約については、エリアや希望されるスタッフのご希望等によって異なりますが、最短で1週間いただいております。
見積りだけもらうことは可能ですか?
可能です。ご要望に合わせて提出致しますので、ぜひお気軽にご相談ください。
対象エリアはどのあたりですか?
一都三県を中心に、関西エリア、中部エリア、北海道、仙台、福岡等で幅広い地域で対応しております。
人材派遣の禁止されている職種はありますか?
派遣法によって下記業務は禁止されています。