人材育成プログラム

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人材育成プログラムこそ、セーフティの財産です。

役員車の運転士には、最上級の人的クオリティが求められます。セーフティでは充実した教育・研修制度で、運転士はもとより、適材適所で活躍するハイクオリティな人材を育成しています。

車両運行業務 研修体制

基本研修
  • 入社時研修 実践訓練
    (研修内容:CS運行マニュアル、役員運転士の基本、送迎マナー、アクシデント対応、守秘義務、セクハラ防止、など)
  • 集合研修 CS運行研修会(年1回全員受講)
配属前特化研修(不安解消)
  • 配属先毎の個別指導
リフレッシュ研修
  • 配属後研修
事故発生時研修(再発防止)
通信教育
  • 社内報によるCS講座(定期発行)

人材サービス 研修体制

人材サービス 研修体制

入社時研修

入社時に、セーフティのスタッフとして基本的な研修を行います。

  • マナー研修
  • 身だしなみ
  • 個人情報保護
  • 守秘義務
  • コンプライアンス
定期研修

事業別、派遣スタッフ別に、オンラインでの自宅研修や集合研修を定期的に行っています。
一般的なビジネスマナーの講座から、資格試験対策用の講座、保育や調理に特化した専門の研修など、幅広く用意し、人材育成をしています。また、個人学習としてe-ラーニングで興味のある講座を自由に受講できる環境を整えています。

  • 診療報酬基礎知識
  • ビジネス基本講座
  • 保育スキルアップ
  • 食育、アレルギー対応
  • PC操作技術(Word・Excel・PowerPoint)
  • ヒューマンスキル
社外研修

プロの講師を招いて、業務内容や課題に合わせた研修を行います。他現場のスタッフと合同で研修し、実務のブラッシュアップを行います。

  • 診療報酬改定
  • マナー接遇
  • クレーム対応
  • 電話対応
  • 衛生管理
配属先研修

現場で求められる知識やルールを教育します。

  • 配属前オリエンテーション(事業所概要、事業所別ルール等)
  • 端末操作
  • 専門用語
現場研修

事業所ごとに問題点を精査し、各分野の実務経験のある責任者が現場に即した研修を随時行います。

  • マナー接遇
  • 業務改善
  • 個人情報保護
  • 衛生管理
  • 業務改善
定例ミーティング

現場でスタッフミーティングを行います。課題の分析と情報共有を行い、迅速に問題解決を図ります。

  • 合同ミーティング
  • 事業部ミーティング
  • 責任者ミーティング

人材サービス 研修体制